【予約受付スタート】2022.5.15(日)彩食健美を開催します!

  ※4月12日で満席となりました。 キャンセル待ちとなりますのでよろしくお願い致します。

こんにちは!野菜ソムリエプロの長屋智子です。

野菜の健康効果や美容効果、保存方法を楽しく学べる「彩食健美」を開催のお知らせ!今回のテーマは、食材の旨味成分の効果と活用方法です。

「どうしたらもっとおいしい料理ができるの…?」とお悩みの方も多いと思います。

そこでおいしい料理にかかせないのが、食材の旨味成分をうまく活用することです。

旨味成分にはなんと、料理のおいしさを生み出すだけではありません!!

実は、健康や美容の効果があるんです。例えば、血圧を下げる効果や美肌効果。脳を活性化する効果や解毒作用などなど!

今回は、旨味成分の効果や活用方法を詳しくお話します。

野菜

旨味成分を上手に活用して、「今日のごはんおいしいね!」と喜んでもらえたり、家族の健康改善に役立てましょう♪

今回のメニューの1つは、皆さんお待ちかねの「エビチリ」!横浜中華街に来たような、美味しいエビチリをマスターしましょう。ご家庭で簡単にできるレシピをレクチャーいたします。

お楽しみにしていてください♪

4月12日 満席となりましたので、キャンセル待ちとなります。

宜しくお願い致します。

彩食健美 (さいしょくけんび) とは?

「彩りよくおいしく食べて健康で美しく楽しく長生き!」をモットーに、野菜ソムリエプロ長屋智子が主宰する野菜の料理教室です。

楽しく調理をし美味しく食べる講座です。料理が苦手でも食べることに興味があればお気軽にご参加下さいね♪

このようなお悩みをお持ちの方に、満足いただける講座となっています。
「この野菜どうやって食べたらいいの?」
「もっと料理のレパートリーが欲しい」
「食べ合わせに良いものってなんだろう?」

料理以外にも健康や美容についてのお悩みもご質問くださいね。

cooking
↑2020年の彩食健美の様子です。会場:リブランショールーム様

彩食健美の詳細

日時2022年5/15(日)
10:30~13:00
場所北浜南部協働センター
〒434-0035 静岡県浜松市浜北区寺島2946
費用2,500円 税込
※費用は当日ご持参ください。おつりが出ないようご協力をお願いいたします。
持ち物エプロン、布きん2枚(食器を拭く用)、筆記用具、クリップボード(書類を挟めるもの)
※作ったものをお持ち帰りいただきます。容器はこちらで用意しております。
備考1日限りの講座です。
※コロナ対策としてマスクの着用・アルコール除菌のご協力をお願いします。

ご予約はこちらのお申込みフォームへ